りぶろうっ👍

投稿頻度は不定期だったり、気ままだったり、自己満足ブログです。

波打ち際にはねる影ふたつ


皆さんこんにちは。お暇人です。
今回の内容は、上にもある通り『その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)』に行って参りました。
説明すると流石にジブンのボロが出るので、公式HPのリンクを載せます。よかったら是非。
https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/sonobisque/

それでは参りましょう


入る前には、描き下ろしの喜多川海夢(きたがわまりん)がコスプレ姿が。ちなみに福田先生の直筆サインが見れるのは着せ恋展だけです。

漫画家のサイン会って今の時代、あるのかな…?


展示会に入ると…福田先生のご挨拶が
こうして考えると、本当にこういうのが出来るぐらいの人気って本当に凄まじいです。

反対にはいきなり罵倒が。どういうこと…?

と、思いますよね

そう!
この展示会、なんと!そのエピソードの原稿を見ながら鑑賞できるんです。
あ、描き下ろしの色紙もあります。

で、そのエピソードの原稿を見ながら鑑賞できるというのはこういうことですね


マリンが作ろうとした衣装があるんですけど、この展示会はなんと…その隣に

ちゃんと劇中の衣装が再現されています!
マリンが着ていた衣装があるんです!流石にベロニカたゃみたいに作られていないのもありますが、それでも結構再現、造られているんですよ。
ちなみに原稿はその衣装(もしくはそれに登場する巻)に因んだ名シーン(迷シーン)も置かれています。
なお、衣装はマリンが着ていたものだけになります。



雫たん






ブラックロベリア

小道具も再現されていますが、まさかのオムライス(五条クンが間違えてチャーハンだと思ってたやつ)もあるなんて…


颯馬お兄ちゃん






リズきゅん





ありしゃ







麗様
それにしてもこの話、喜多川さんの「五条クン知らないだろうし、すぐ言おう」という感じが五条クンへの理解力があり過ぎてる。
まあ、周りの喜多川さんの理解力も分かっていますね。




ロゼ
ちなみに画像ではミラになっていますが、そこはさすがに言うと…ねえ?

ということは……ねえ?(威圧的な宣伝)






ハニエル
ここ、黒すぎて撮影に苦戦しました。




ちなみに前述の通り、迷シーンもあります。

すげえ今さらですが、各場所には福田先生のコメントも。




そして、なんと!今回の展示会のポスターなどに使われていた衣装も造られています!


色紙一杯には描き下ろしが!

先生のQ&Aも置いてありますが、今回の画像も全部ではございません!
当展示会に販売してあるパンフレットにすべてありますので余裕のある方は是非。

ちなみに福岡は今月(12月)18日までです。


最後に購買コーナーのポスターです。






いかがでしょうか。
少しでも着せ恋の魅力が伝わったら幸いです。
それでは、次の更新はいつになるかは不明ですが元気でやろうと思います。

それではまた!


気づいてしまった

私きっと 恋してるの